FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシックしたどー

前ちょっと書きましたが、
レーシックしてきましたーー

                  レーシック

銀座眼科事件があったものの、無職のうちに・・・
と思い、友人の体験談もしっかりと聞き、
品川近視クリニックの銀座院で行ってきました~。

                        銀座

仕事の時コンタクトずっとしてると目が乾きまくり充血するし
メガネはメガネでうざったいのと、度がきついのとでうっとおしい。

周りの友人でレーシックした子は、
「やってよかったー。ぜんぜん痛くないし。」
という感想が100%だったので、勇気を出してGO!

私はハードコンタクトだったので、術前2週間が装着できず
しばし、メガネちゃん。

適応検査、手術、術後検査と3日間分の予約を取り、
適応検査に合格したいような、したくないような
気持ちで有楽町へ。

すぐ近くのマルイへ逃げたい衝動を抑え、検査へ行き
2時間ほどいろんな検査を受けてあっさり合格。

手術当日、流れ作業のようにどんどん順番が進み
点眼麻酔。

こ、こんな目薬だけでホントに痛くないのーーーー???
と、待っている間ちょっと恐怖でした

フラップ  まずはレーザーでフラップ(ふた)作成。

何が起こってるかよくわからないけど、眼球が動かないように
がっぽり目を固定され、言われた場所をじーっと見てたら終了。
おじいちゃん先生に優しく「はい、上手ですよー、はい、順調ですよー」
とずっと言われてて、こっちはそれどころじゃなく緊張してたけど安心でした。

何の痛みもなく、手術中怖い音もなく、静かに終了。
ただ、白くぼやけていてちょっと怖かった

レーザー  レーザー室へ歩いて移動し、レーザー照射。

この部屋は看護師さんもたくさんいて、手術って感じの部屋でした。
フラップがペロンとめくられてるのがちょっとわかり、再び恐怖。
目に水をかけられぼやっとしてあまり見えず、レーザーも特に見えないので
レーザー照射中はあまり怖くなかった。ただ、ちょっと焦げ臭かったけど(笑)

水の勢いと道具でふたをしてるのがちょっと分かり、どきどき。
今、地震や先生のくしゃみが起こりませんように・・・

消毒含めて手術自体はそれぞれ数分で終わり、
もう終わったんだーと思いながら、回復室へ行く途中も
コンタクトしてる時のようにいろいろなものがぼやけつつも見える!
すごい!!!

回復室  回復室で15分ほど目をつぶって休憩。目を早く開けてみたーい!

たくさんの種類の目薬と風よけのメガネをもらって帰宅。

当日は、目が痛くて目が開かなくてこわかった・・・まぶしいし。
(ほかの人は、そんなには痛くないらしい。)
もらった痛み止めの目薬をしたらぜんぜん痛くなくなり、
それはそれでちょっと怖い。。。

翌日起きたら痛みもなくなっていて、くっきりはっきり見えるー!
検査でも問題なく、視力検査したら、両目とも1,5でした。
(手術前は0・1なかったのに)

ドライアイがひどくなるかと心配もしていたけど
逆にドライアイが治ったたぶん、疲れるメガネや
コンタクトをしなくなったからだと思うけど。

これから、海や温泉も楽しみだなっ
ほんとうにやってよかったー!

ぽちっとな
↑ぽちっとなっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワォ~

手術成功おめでとう俺は元々視力あるので0.1→1.5の世界は、想像を絶する世界なんだろうなblogレポ-トも、とても役立つ情報ありがとうこれからの丸見えの人生、幸多かりしことを祈りマッスル

なりなりさん

コメント、ありがとうございますv-14
いろんなものがはっきり見えて、乱視まで
治って、めっちゃ快適ですv-238
これから目を大切にしていこうと思います。
それにしても、なりなりさん、視力がずっといいなんて
うらやましいv-353
なりなりさんも、目を大切に~
プロフィール

くっすー

Author:くっすー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2ブログランキング
愛のぽちっとなを

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。