

ももこの菌

うちのももこさん、
とっても元気いっぱいですが・・・


                    201008151001002.jpg


お鼻丸見え病が治りません


                     201008151001000.jpg


以前中野バードクリニックで診てもらって
大丈夫!ってことでしたが、夏になってまた鼻をかきかき・・・
ハゲてます。(目はくりんくりん)


                   201008151001001.jpg


今回は、池袋にある小鳥のセンター病院へ行ってきました。


診察時間は短かったですが、糞とそのうを調べてもらい
「おなかにカビがいる」とのこと。ガビーンっっ

ペレット自体に作る過程で入っていることもあるようで
(人間の食べ物にも酵母菌が入っているのと同じだとおっしゃってました)
ペレットを代えて菌がなくなればペレットの問題だそうです。

う~ん。。
とりあえず、薬をもらってきました。


これと

                   201008211424000.jpg


これを


                   201008211424001.jpg


水に溶かしてスポイトであげる。
(まずいようで、でぇぇぇ~~~って顔をされてぷるぷる顔をふってました)

そしてこれをぴゅぴゅっと鼻に点鼻する。。。
(ぷいっと顔をそらされます)


                  201008211425000.jpg



逃げます。


                  201008211149000.jpg


そしてすねます。


                  201008211434000.jpg

でも、毛づくろいしてのびーして
(毛が鼻についてるよ~おばかさんね~)



                  201008211620000.jpg


元気いっぱいです。
明日、薬が効いたかまた病院だーっ
(カビいなくなってますように。。。)


                  201008211620002.jpg


ぽちっとな
↑軽~く、ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くっすー

Author:くっすー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2ブログランキング
愛のぽちっとなを

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
