

辛いもの

会社の近くの萬力屋とういうラーメン屋さんに
同僚と行きました。


                  まんりきや



坦々麺の種類が多く、辛い坦々麺もこれくらいの赤味のようですが・・・



                   ラーメン


激辛部としては、4~5倍辛い!!と書いてあったらチャレンジしないわけには
いきません!

注文したところ、店員さんにも
「みんな半分くらい残すけど大丈夫?」とか
「心配~」
と、超心配されながら気にせず注文続行。


食べる前に衝撃のため、うっかり写真を取り忘れて完食後の写真ですいません

                   15.jpg


ハンパねえええ~っ!
蒙古タンメン中本よりもすごかった・・・。
でも、NO1は四谷のエル・アルボルで食べた「ハバネロの肉詰め」だけど。

        19


大沢食堂のカレーも中辛しか無理だったけど・・・
っていうか、中辛もちょっと無理だったけど。
(後輩は泣きながら大辛を食べてた)

                  29


萬力屋のマーラー坦々麺もなかなかどうしてご立派でした
辛いもの好きな方、是非チャレンジしてみてください

ぽちっとな
↑励みにしてます。ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

A happy new year!!

明けましておめでとうございます~
久しぶりの更新です。

モデムがおかしくなってて、ネットにつながらず・・・うぅ。
やっと直ったのでこれからチコチコと更新と皆様のブログに遊びにいかせていただきますので
今年もどうぞ、宜しくお願いします

年末に、友達と女二人で韓国行ってきましたーーーー!!
2泊3日弾丸ツアーなみのせわしなさでしたが、満喫しました~

おっきいチヂミとキムチ餃子、チゲ鍋、ビールをたのんでも
一人1000円くらい


                  0003.jpg

必ずキムチやらナムルとかおかわりし放題の小皿がつくのが嬉しいです。


部屋もベランダついてて、なかなか広いし

                   80.jpg


夜は、スーパーで買ってきたケジャン(生の渡り蟹のキムチみたいなやつ)を
もりもりと部屋で食べ

                   03.jpg


ポッサム(野菜で包んで食べる煮豚)も

                  89.jpg


チゲ鍋も


                   334.jpg


うまい~~!!

食べてばっかりの旅でした

ももちゃ~ん、会いたかったよーー。
ももちゃんも私に会えて嬉しいようです(笑)

[高画質で再生]

るんこるんこ

[広告] VPS


ぽちっとな
↑励みにしてます。ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

北海道らぶ

北海道は、でっかいどう~♪

ってことで、北海道土産を買ってきてもらいました
北海道って、何食べてもおいしいですよね!

これ、知ってます?

じゃがぽっくる


2年前に行った時はどこへ行っても売り切れで
一個だけスープやら何やらとセットにされているじゃがぽっくるを発見し、
ちっ、うまい商売してやがる・・・と言いつつも買ったほどの幻のポテチ

                  200905121649000.jpg

今は普通に売っていたらしい。
嬉しいような、せつないよな・・・。

でも、ネット以外はやっぱり北海道でしか買えないみたいなので
行く方は是非購入すべし。うんまいです

北海道と言えば・・・ラーメン
ずっと前に北海道に住んでいる友達の友達に札幌を
案内してもらったとき、

「NO1ラーメンはここだよ~」

と案内してもらった、

すみれ

 すみれすみれ地図


最近は、船橋のららぽーとや川崎にもできたみたいだけど
やっぱり、本店とはちょっと味が違った。残念


そして、衝撃だったのが

じゃーん

                  200905121650000.jpg

すみれ用のお箸~!!
ウケ狙いに、ちゃんと買ってきてくださいました。二膳

なんと、どんぶりまで売ってたらしい。
ちょっと気になる・・・。ふふふ

ぽちっとな
↑ぽちっとなっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

アウトドアももこ

本日、四谷にあるたいやきの
わかばに行ってきました~

  200905021251001.jpg    200905021300000.jpg

かりっかりの薄皮に、甘しょっぱいあんこ・・・
しかも、職人さんが一尾一尾作っていて、趣きもあって
本当においしいので、是非四谷に行った際は食べてみてくださいませ。


ももちゃんの水浴びをかねて、
昨日は川をお散歩~。
風に顔の羽がなびいて、今大人気のレッドクリフの
張飛のようです。


                  200905011438001.jpg


風と逆向きでぐらぐらしてたので
反対方向を向いてみました。
イケメンモデルのようです。(女子だけど)ちょっとかっこいい~


                  200905011505002.jpg

風にふかれてたまに顔が四角くなりつつも
毛づくろいしたり、くつろいでます。


     


ぽちっとな
↑ぽちっとなっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

マドレーヌ

ライオンちゃんのストラップがばらばらにされたので
新しくストラップをつけていたら、予想通り・・・
ぐすん。

                  200904251350000.jpg

すでにプロペラはかじられ、なくなり
飛行機の羽の部分もかじられ、尾っぽもかじられ
いつ日か、胴体だけになることが予想されます。

今日、旦那さんに会社から
「10年勤続記念」
が送られてきた。
やりますなあ、株式会社○○。

「ほほう、これは私もケーキなんぞ買ってくるかしら」
と思いつつ、外は雨・・・。

傘をさすのがへたな私がそんなものを買ってきたら
びっしゃびしゃになってしまいそう

そうだ、京都へ行こう!
じゃなくて、そうだ、自分で作ろう!

ってことで、いつもお世話になっているcookpadでマドレーヌの作り方を調べて作ってみました

                  200904251817000.jpg


アルミカップないなあ・・・と思っていたら、引っ越したばかりの時にはりきって買った
シリコンカップを思い出した
いつも旦那さんに、必要な時買わないと邪魔っと
邪険にされている私の購入物も役立ったわっ、うんうん。

  200904251844000.jpg  200904251914000.jpg

家にあった卵と小麦粉とバターと砂糖等で作ったわりに
おいしくできた

このシリコンカップ、くっつかずはずれやすいし、
エコだし、いい感じ~。

しかし、シリコンカップを探そうとパントリーをあさっていたら
これまたはりきって買った、いろんなスパイスらしきものが出てきた。
中身を入れた後そのまま保存してたら、その姿はこうっ

                  200904251727000.jpg

う~ん、何の粉だろう。
とりあえず、全部辛そうです(笑)


ぽちっとな
↑ぽちっとなっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:くっすー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2ブログランキング
愛のぽちっとなを

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
